housenka1923の日記

荒川が造られた頃のことにあった事件を60年ほどのちに、地域に住む方々が教えてくれたのが始まりでした。1923年9月1日の関東大震災が起きた直後、多くの朝鮮人を殺して、その河川敷に埋めたことを。遺骨の一つでも葬ってあげなければ浮かばれないと。

ほうせんかの家に虎が増えたゾ🐯

ほうせんかの家に大虎🐯が増えました。

全部で何匹になるのでしょう?

ほうせんかの花も、一年中見れる様になりました。

ここに絵を書き添えるためにわざわざ、通ってくれる若者がいる。

すてきな 場所になりました。

近所の子どもが描いてくれたチョウチョウも可愛い💕

追悼の想いがまさに大きく花開いたようです!

 

土手外の暗い路地が様変わりして、通る方々の感動の声もまた賑やかなこの頃です。